Wednesday, January 27, 2016

AirLaunchで通知センターを便利に使おう

AirLaunch は通知センターにショートカットを登録する便利なランチャーアプリです。

このような形で通知センターを表示できます
(iPhone6s plusでの例です。 plusでない場合は横に4つのアプリ)

ランチャーの登録はアプリを起動して、+ ボタンを押して各種ショートカットの登録ができます。

SystemActionsはWifiの設定画面や、テザリングの設定画面など設定の中の特定部分にショートカットが作成できるのが便利です。
その他、iOSの基本機能へのショートカットが登録できます。

LaunchAppは、アプリ名で検索することで大体のアプリのショートカットが登録できます。有名どころはアイコンまで作成されています。

上記の検索ででない場合はCustomでURLスキームを直入力することができます。
URLスキームはWikiで調べることができます。

オリジナルアイコンがない場合は、適当なアイコンを選択できます。
また、自分で画像を作成し設定することもできます。
(背景は透明にする必要がある)

あとは通知センターに表示するだけで、便利なランチャーになりますよ(^o^)丿

No comments:

Post a Comment