Tuesday, October 7, 2014

AwesomeScreenshotはサファリから簡単にスクリーンショット


iOS8用のウェブページのスクリーンショットを撮るアプリ。
今までと違って、良い点はサファリでブラウジングしてる途中で、
そのまま、外部連携でスクリーンショットが簡単に取れるとこ。
&パソコンのChrome版と同様に、画像加工も同時にできる!!

(さらに、サファリだけでなく、iOS用のChromeとか外部連携に
対応しているブラウザなら同様に使えるとのこと)




<準備>
まずは、iOS8 で、できるようになった共有機能を有効にすると!


<サファリでブラウジング>
好きなページをブラウジング中、、ハッ!、このページメモリたい!!
と思う!
※これ大事!!これない人。。このアプリ、、いりませんww



<外部連携しよう>
□の↑やじるしボタンから共有機能をだして、
事前準備でだしてた、Screenshotを選択します!


<確認くるのでとりあえず、Full Page で>
スクリーンショットをしまーす。


<編集画面>
下にアイコンでてるようにココで、画像編集ができます(^o^)
これが、パソコン版も一緒だけど、このアプリのいいところ。


<保存・シェア画面>
で、保存するか、シェアするかでるので保存しましょう。


<結果>

カメラロールに入りました(^^)
フルページなので、、、、ズームしないとわかりませんねぇ。

ちょっと、かくだい!こんな感じです。

画像編集画面で、必要なところだけカットできるのが便利だよ。

以上でした。

No comments:

Post a Comment